www.i4detail.org
旅行に行くのに宿を探す時、気になるのはお風呂です。 何が気になるのかと言えば、私の場合『部屋にお風呂があるかどうか』です。 大浴場の温泉なども良いのですが、狭くても部屋にお風呂が欲しいのです。 なぜかと言えば、私は視力が悪く日頃はコンタクトが欠かせない状態です。 コンタクトを外して慣れない広いお風呂に入るのはこの上なく危険なので、大浴場ではコンタクトをしたまま温まるだけにして、髪を洗ったりできるお風呂が部屋に欲しい訳です。 以前、大浴場しかない宿に泊まった時は仕方なく眼鏡を持参して入りました。 湯煙で曇ってしまいあまり良く見えないのですが、無いよりはマシと言った感じで、周囲の人からは不思議そうに見られました。 でも怪我をするよりはいいので、使用しました。 一番ベストなのは部屋に露天風呂が付いているタイプのお部屋ですが、お値段が高いのでなかなか宿泊できません。 視力が悪いと不便なのですが、やはりたまに旅行に行ったときは広いお風呂に入りたいものです。 私のように視力が悪い人はどのようにされているのか、また良い方法があれば知りたいです。